平々凡々な感染の日々

The気まぐれ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月イベントの案内

本日21時~

 ブラジリスにて、開催!!

仕事でなかなか準備できませんでしたが、本日開催です。

まずは、CLM溜まり場より30分前からポタを出します。

場所に関しては以下のSSで確認してください。


平々凡々なROの日々改-場所


平々凡々なROの日々改-ポタ

イベントは、以下の場所で行う予定です。


平々凡々なROの日々改-イベント会場

それでは、内容について………


今回は、『チョコレート』を使った個人戦となります。

まず、イベント実行委員の人がテレポで街中の何処かに飛んでいきます。

そのイベント実行委員を探し出します。


平々凡々なROの日々改-PT名に要注意!!
イベント実行委員を見つけますと、まずPT名を確認してください。

PT名から必要なチョコレートを判断して、そのチョコレートを貰いに行きます。

ちなみに、今回使用するチョコレートの種類は以下の通りです。


平々凡々なROの日々改-チョコレートの種類



平々凡々なROの日々改-チョコレート売り場
チョコレートは、開催場所に『チョコレート売り場』というチャットがありますので、

そこで貰う形になります。

※『チョコレート売り場』と書いてますが、別にお金を取ることはありません(苦笑


平々凡々なROの日々改-取引
貰い方は、以下の手順となります。

1:チャットに入る。

2:必要なチョコの名前を伝える。

3:取引要請を出し、そのチョコを受け取る。



平々凡々なROの日々改-チョコレート取引
実行委員を見つけ、必要なチョコレートを渡します。


平々凡々なROの日々改-成功!!
そのチョコレートが正解だった場合は、実行委員から取引が出て、実行委員の名前の入った

チョコレートが貰えます。


平々凡々なROの日々改-テレポで移動
取引後、実行委員はまたテレポで何処かに飛んでしまいます。

もし間違ったチョコレートを渡した場合、実行委員はチョコレートを渡さずにテレポで飛んでしまいます。



平々凡々なROの日々改-チョコレート売り場

実行委員の名入りチョコレートを全部手に入れたら、『チョコレート売り場』のキャラに取引を出してください。


平々凡々なROの日々改-ゴール!!

全てのチョコレートを渡せた場合は、何かのアイテムが貰えます。


以上が、今回のイベント内容となります。

興味がありましたら、参加してみてくださいな♪

スポンサーサイト
  1. 2010/02/27(土) 16:22:40|
  2. イベント編(RO)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月9日イベント終了!!

イベントの詳細は、コチラ


平々凡々なROの日々改-イベント集合SS
結局、3vs3となりましたが、それなりに楽しめたようです。

もうちょっと人数多ければ、白熱したかもしれませんが、その点は残念でした。

結構好感触を持てたので、また時期を見て、開催してみようかなーと思います。

反省点としては、前回のイベント告知が21時だったために、その時間と勘違いしてしまった人が

いたところでしょうか………

各職の祭りのように、定期的に毎月○週目○曜日○時と決めて、開催したほうがいいのかも………

さてさて、次の開催は、2月の予定です。

まだまだ準備も整ってませんが、徐々に整えていこうかと思います。

それでは、参加者の皆様お疲れ様でした。


  1. 2010/01/10(日) 07:30:19|
  2. イベント編(RO)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新春イベントinコモドの案内

何だかんだで、結局ギリギリに………orz

前々から、一応提示してました、イベントの案内です。


1月9日(土)20:00~

 コモドにて、開催予定!!


さてさて、案内っと………

の前に、今回参加してもらう際に、ヒールが使えることが前提となります。

ヒールのレベルは問いません。(装備やスクロールでの使用でもOK。)

どうしても、用意できない場合は、こちらでいくつか用意しておりますので、遠慮なく連絡ください。


平々凡々なROの日々改-場所

平々凡々なROの日々改-ポタ
今回もCLMのたまり場よりポタを出します。

こちらに乗って、現地に向かってください。

ポタは、開始時間の30分前、19時半より随時出していく予定です。


平々凡々なROの日々改-チーム分け
今回は、2チームによる団体戦の予定です。

黄色い○のNPCを境に右と左で分かれます。

チーム分けに関しては、サイコロの偶数・奇数で分かれる形を考えてます。

もちろん、人数に差が出る場合がありますので、その時は移動をお願いすることもあります。

全体の人数が奇数の場合は、うちも参加する形になります。

また、進行がスムーズに行くように、それぞれのチーム別にPTを作ってもらう形になります。

(基本は、うちが作りますが、参加者が23名以上の場合は、誰かにお願いするかもしれません。)

注意!!

同じギルドのキャラはMAPでどこにいるかばれてしまいますので、ギルド移動できるキャラでの

参加をできるだけお願いします。もちろん、移動できないキャラでの参加も構いませんが、その場合は、

どちらか一方に強制的に固定となりますので、ご理解ください。



平々凡々なROの日々改-コモドセット使用
『逃げるチーム(仮にAチーム)』は、まず『コモドバカンスセット』を使用して、逃げ出します。

(カウントは、こちらで行いますので、合図が終わり次第、使用していただく形になります。)

使用後、30秒経過すると、『捕まえるチーム(仮にBチーム)』が行動開始となります。

ちなみに、『Bチーム』は、IA・テレポ等のスキルの使用は可能です。


平々凡々なROの日々改-建物内部への逃げ込み
『Aチーム』は、コモドの街内部&建物の中のみ逃げることが可能です。


平々凡々なROの日々改-ダンジョンへの逃げ込み
注意!!

ダンジョンやコモドの街以外に逃げ出した場合は、失格となります。

また、失格者が出たチームは一人につき『-5P』のペナルティとなります。


平々凡々なROの日々改-負け
『Bチーム』は、『Aチーム』のキャラを発見すると、ヒールをかけます。

ヒールを受けてしまうと、受けたキャラは捕まった扱いになり、スタート地点に戻ります。

注意!!

ヒールが受けれる形にしておく必要があるので、㌦服等は着用しないようにしてください。

もし、違反があった場合は、失格となり、そのチームに『-5P』のペナルティとなります。

また、ヒールを受けて、捕まった場合は、すみやかにスタート地点に戻るようにしてください。

全員の確認は困難な場合がありますので、こちらのご協力もよろしくお願いします。


平々凡々なROの日々改-終了
10分経過後、衣装が元に戻り次第、終了となります。

衣装が戻った後は、すみやかにスタート地点に戻ります。

終了時間まで逃げ切った人数が、そのチームのポイントとして加算されます。

集計終了後、今度は『Aチーム』:捕まえる側、『Bチーム』:逃げる側と逆になり、同じように行います。

各1回終わり次第、終了となり、ポイントの高いチームが勝利となります。

また、同点の場合は、サドンデス戦となります。

こちらについては、実際なった時に説明しようと思います。

はてはて、今回はうまくいくことやら………

とりあえず、1時間で終わるようにがんばってみようと思います。

お暇な方は、是非是非参加くださいな。


  1. 2010/01/07(木) 22:25:37|
  2. イベント編(RO)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイベント、失敗………orz

20時半………


平々凡々なROの日々改-20時半の状況
ポツーン………


21時………


平々凡々なROの日々改-21時の状況
二人のみ………orz

やっぱクリスマスという時期が悪かった………orz

て、ことで、今回は大失敗に終わりました。

が、めげずに、次のイベントを開催しようと思います。

とは、いえ、来年度になっちゃうけどね………

詳細決まったら、またまとめようと思います。

次こそ、成功させたいな………

  1. 2009/12/25(金) 21:38:59|
  2. イベント編(RO)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス?イベント

明日25日(金)21時~イベント開催予定です。


平々凡々なROの日々改-場所

平々凡々なROの日々改-ポタ
前回同様、CLM溜まり場よりポタを出す予定です。


平々凡々なROの日々改-集合場所
イベントの開催場所は、コチラ。ルティエの街で行う予定です。

それでは、イベントの内容について、簡単に………

まず、今回は、2チームに分かれての団体戦となります。

簡単にいうと、警泥みたいなゲームです。

AチームとBチームに分かれます。

前半戦は、Aチームが逃げる形になります。

ちなみに、逃げるチームの人ですが………


平々凡々なROの日々改-真っ赤な袋
『真っ赤な袋』こちらを使用して、サンタ衣装になってもらいます。

この衣装のまま、逃げ回ってもらう形になります。


平々凡々なROの日々改-ヒール
捕まえる側は、ヒールスキルが使用できるようにしておいてください。

サンタ衣装の逃げるチームの人を見つけると、ヒールをしてください。

ヒールを受けると捕まった扱いになり、イベント開催場所に戻ることになります。

そして、衣装が戻るまでに捕まらなかった人数で競う形になります。

また、逃げ切った人には、特別賞があります。

こんな形で、前半戦(Aチーム:逃げる、Bチーム:捕まえる)と

後半戦(Aチーム:捕まえる、Bチーム:逃げる)を行い逃げ切った人の数で競うことになります。


注意事項:

・2チームに分かれますので、同じギルドだと何処にいるかばれる可能性が高いですので、

場合によってはギルドの移動があるかもしれません。

ギルド移動が厳しい場合は、こちらでどちらのチームになるか割り振る可能性がありますので、

ご理解ください。

・逃げる範囲ですが、ルティエの街中となります。フィールドやおもちゃDに逃げ込むのはNGです。

ただし、建物内部に逃げるのは有りとします。

・ヒールを使用して、行うゲームですので、不死鎧だけはご遠慮ください。

・参加キャラですが、ヒールが使えるようにヒルクリ等の準備お願いします。


クリスマスイベントですが、少しでも楽しめればなーと思います。

何か分からない点がありましたら、ご連絡いただければと思います。

  1. 2009/12/24(木) 21:15:19|
  2. イベント編(RO)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。